ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

10年前のことについて

こんにちは、ゆーだいです。

 

ちょうど大震災から10年が経とうとしています。

僕もいまだにあの時のことを忘れることはありません。

 

当時小学校6年生だった僕は、揺れの大きさに衝撃を受けました。

特に日本は地震の多い国です。

 

避けては通れないことだと思います。このような環境下で、様々な準備が必要だと思います。準備をしておくことによって安心度が違うかもしれません。

 

もう一つは、当たり前の日常生活の重要さを考える事が必要なのかなと思います。

今は当たり前となっていますが、災害などによって一瞬にして当たり前ではなくなってしまいます。1日1日を大切に過ごしていきましょう!!

 

今週も頑張っていきましょう。

 

今日はこの辺で失礼します。