ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

この1年の変化について

こんばんは、少し遅くなってしまいましたゆーだいです。


今回のテーマは「1年の変化」についてです!


暗い話もあれば、明るい面もあるのではないかと思います。


正直僕の中で1番大きかったのは、大学に行けなかった事です。対面で家族以外の人とお話をする機会がなくなってしまったと言うことは大きな変化ではありました。それによって電話をする回数が格段と増えたが。。。笑


さまざまな事がガラリと変わり当たり前な事の大きさと言うものをすごく考えさせられました。


毎日毎日同じ報道が出て暗い話ばかりが目立つ事が増えましたね。。。


なかなかこうした変化に柔軟に対応しきれなかった自分にも驚きました。笑


当たり前にできた事が出来なくなる寂しさの大きさをこの一年痛感させられました。


1日1日を大切に無駄にしないように悔いの残らないように過ごす事が大事なんじゃないのかなと思います!


また今週も頑張っていきましょう!

この辺で失礼します。