ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

思考の変化!? 学習にて...

お題「#この1年の変化

 

皆さんこんにちは!

友達がいないと胸を張って言えるHirokiです!

 

友達がいないって自慢ですか?

はい! その通りです!

 

私の中で友達は必要ないと思っています!

だからと言って全くいないわけではないですよ笑

 

まあ、この1年で全くコンタクトをとっていないのは事実ですが......。

孤独は私にとっての娯楽でもあるので、気にならないのですけどね! 笑

 

今回のお題は「この1年の変化」ということで、

コロナで世間は騒がしいようですが、私にはあまり影響を受けませんでしたね。

 

それとは別に私はこの1年は変化がありました。

何が変わったかといいますと、思考の変化が一番でしたね。

まあ、思考は年中変えることが多い私なのですが、

もちろん、日々アップデートする意味なんですけどね。笑

 

この1年私は新しいことを始めました!

それは、プログラミングを始めたことですね!

 

まあ、自学ではなくプログラミングスクールで学習している最中です!

どこのスクールかとはいいませんが! 笑

プログラミングは難しいことはわかっていましたが、本当に難しいですね!

 

しかし、挫折しにくい環境を作ることができて、一部はなんとか達成できそうです!

 

理由としては、プログラミングスクールはメンターさんが必ずいるからです!

挫折しそうになったら、メンターさんに頼ればいいのです!

 

ここで意外と有効なのは、「なんでこんなことも知らないの?」っていうぐらいのレベルの質問をしてみることです!

 

え!? どういうこと? と思われることが多いでしょう。

まあ、むしろわかんないのだから、当たり前だろうと思ってもいいと思います。

正直やってみるとわかると思います!

 

知らないジャンルのことを聞くことで、新しい見え方できるのです!

 

もちろん、わかりやすく説明してくれる人もいれば、わかりづらい説明をしてくれる人もいますが、質問して損はないでしょう!

わからなかったら、何度もわからないところを質問すればいいのです!

 

それを繰り返すことで理解できることも増えていきます!

もちろん、自身にあったやり方が一番大事だと思うので、やってみて向いていないと思うのであれば、別の方法を試してみてくださいね!

 

私は非常に勉強になっています!

これからも、日々アップデートしていきたいと思います!

 

今回はこの辺でー!

それではまたー!

 

次回はRayです!

 

作成者:Hiroki