ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

僕が「大人になったなと感じるとき」

約数週間更新をしていなかったゆーだいです😓

 
更新できなくて、すみません!
 
今日の題名が「大人になったなと感じるとき」という事になっているのですが、何があるかな〜って考えた時意人に対して「思いやり」を持てるようになった点ですね。笑
 
まだまだ未熟な僕が言う事でもないとは思いますが、気も少し長くなりました笑
 
相変わらず人に対して干渉しなかったり、興味や関心がない事に関しては全く変わらずなのですが思いやりはより一層持てるようになりました。
 
このような事は僕にとってすごく難しい事でもありました。相手の気持ちを考えず、自分の思うがままに発言や行動をとっていました。
 
年齢を重ねるごとに自分自身に余裕が徐々に出てきた事から変化がでるようになりました。
 
思いやりを持って人と接することによって、自分の可能性をさらに広げることが出来るのではないのかと思います。
当たり前の事を当たり前にこなすことが1番難しい。だけど、当たり前の事を継続することが1番大切な事でもある。
 
まだまだ本当に未熟なので、凄いことは語れないですがこのような点なのかな〜。笑
 
時間と共にいろんな事が変わって成長していきます。大人になったと感じる時1つにしても奥が深いもの。
 
色んな壁、苦難があるとは思いますがそれらを乗り越えていく!それが大人になると言うことにも繋がっていくと思います。
 
今日はこの辺で失礼します〜
 
次回はHirokiさんです🙇