ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

勝手に常識にしないでね! 笑

皆さんこんにちは!

 

常識を打ち破りたい! とは思わないHirokiです! (笑)

 

私を知っている人には「意外」とか言われそうですが、

正直に言って真実です。

 

結論なにが言いたいか、

狙って常識を打ち破ろうとすると、大半常識になっちゃうんですよね。

 

狙いすぎると的を外すんですよ!

 

本当に常識を打ち破りたいと思うのであれば、

狙うのではなく、必然的に常識を打ち破ってしまったといったような状況を作り出すべきだと私は思います。

 

そのためには、どういった行動を取れば良いのでしょうね?

 

確実にこれというような答えはないんですが、

普段から決めつけないことじゃないですかね。

 

たとえば、

人に対して言うなら、

「この人は内向的な正確だから、派手なことはしないだろうな」

だったりとか、

システムに対しても、

「このシステムは、ほとんど右を指す機能だから今回もきっと右を指すだろう」

だとか、そういったことを決めつけないことだと思います。

 

たとえ内向的な人だったとしても、本当は目立ちたい人だっているんですよ!

どんなシステムでも、エラーが起きれば普段と違う動きもするんですよ!

 

要するに、一般的に言われる常識を常識だと思わないことですね!

どんなことに対しても、絶対なんていうことはないんですよ!

 

一般的な常識に慣れてしまっていると、それはただの思考停止と同じだとも思います。

常に別の視点を見ることが意外と重要だったりするんですよね!

 

とまあ、今回は普段から見ている私の視点の話をしてみました!

常識っていう言葉が昔から嫌いだっただけなんですけどね笑

要するにただのひねくれ者です! 笑

 

今回はこの辺でー!

それではまたー!

 

次回はRayです!

 

作成者:Hiroki