ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

仕事について

こんにちは、ゆーだいです!

 

今日は仕事について書いていこうと思います!

僕は最近携帯の販売を行っています。今携帯業界は料金の競争が激しいですよね、、、笑

 

実際にお客さんと話してていろんな意見があり、仕事に対しての意識が変わっていきました。

 

仕事をしていると、意外と人間性そのものが見えるものですね。良い人もいれば、そうでない人様々な人がいます。

 

僕が最近学んだことは、思いやりを持って仕事をすることです。

利益を求めるあまり、地に足がつかなくなってしまいなんて言う人が意外と多いです。

実は仕事ができる人に多かったり。。。

 

直接利益につながらなくても、どんな方に対しても多いやりを持って仕事に向き合っていくことが一番大切なのではないのかと思います。

小さなことではありますが、気持ちよく仕事ができるかもしれません。

 

毎日、数字や件数に終われる日々の中でなかなかきつい毎日を送っているが何か一つ変えることで人間性そのものが認められ様々なチャンスが増える要因になると思います!

 

まだまだ発展途中である僕が気づいたことです。笑

 

明日からまた頑張っていきましょう!!

 

今日まこの辺で失礼します。