ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

全授業、試験終了!!

こんにちは、ゆーだいです!!

 

無事、卒論の試験が終了しました!

長いようで短かったです。笑

 

最後の試験は口述試験でした。自分が今まで作ってきた論文の内容を説明し、質疑応答を行うという形でした。先生はいろいろ突っ込みたそうでいたが、今まで頑張ってきた学生をとても高く評価してくれました!

 

試験が終わるとなんやかんや少し寂しいものでもっと大学生活が長かったらなあ〜とか思ってしまいました。笑

 

4月から社会人だと思うと少しワクワクする反面不安も少し出てくるものですね。。。

 

学生の時よりも、責任がさらに大きくのしかかってくる。これが大人になるという事なのか。笑

 

そんなことを言いつつも、4月から新たな人生のスタート!!

年齢関係なく、みんなと同じ土俵に立つと考えると本当に楽しみで仕方がないです!

 

特に僕は車と時計がとても大好きなので欲しい車に乗れるように!欲しい時計が買えるように頑張りたいと思います!!

 

欲しいもののため、やりたいことのためなんでも良いのですが目標を持って頑張る事が大事だと思います。

高く掲げた目標が自分自身に比例してくると僕は思っています。

 

何か一つでも「目標」を掲げよう!!

 

人生楽しいことだけではないけど、人はこれだけでなんでも乗り越えられると思います!

 

頑張っていこう。👍

 

今日はこの辺で失礼します👻👻