ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

お肉!お魚!実益! ふるさと納税#1

どうも。Rayです。

寝溜めっていう行動に意味があるのかっていうの考えてねてたら、日曜日に9時間くらい寝たよね。

平日の疲れがこれで取れるので、ベッドって好き。

でも、うーーん。眠気ってずっと続く時あるよね。そういう時は、二度寝します

おやすみ。

 

いやまて、小話はしようか

今日はお題小話です!

今週のお題ふるさと納税だそうですー。

納税、自体がまだあまりゆかりがない言葉な若造です。

とりあえずなんとなくわかってるのは、「自分が住んでいるところの自治体に納税する分のいくばくかを、故郷とか気に入った御礼品のある自治体に納税する」ってやつだよね?

え、あってる?ほんとにwww

 

生まれも育ちも東京で実家暮らしだから、故郷はこの家なんだけど。

返納品みたいなの見てみてやっぱお肉っていいよなぁ。

魚より肉。

焼肉食べたい。

もしふるさと納税するなら、お肉あるところかな。

 

Amaギフで泉佐野市すごい有名になってた時あったけど、あれはちょっと不味かったなとも思うけど、一番実益考えるといいよね。

だって、明確だもんww

 

まぁ、でも、ふるさと納税の意図には反しちゃうのはわかる…

んー、難しいなぁ。

これに関しては、もう少し調べて、次のブログで詳しく書こうと思います!!

 

次回はゆーだいさん!

以上!(次回は続く!)Rayでした!