ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

「ふるさと納税」どこにする??

こんにちはゆーだいです!!

 

ふるさと納税!いまいち実感湧きませんが、長いキャリアを積んでいく中で一つ大事になっていく点になるのかなと思います!!

 

ふるさと納税はいくつかの魅力があります!!

1、お礼の品がもらえる

2、税金が控除される(上限あり)

3、寄付金の使い道を指定できる

 

これらが、魅力となっています!!

 

礼品としてもらえるものが様々あります!!

今日は僕のお勧めランキングを載せたいと思います!

1位 茨城県猿島郡境町 『板東姫』

2位 北海道弟子屈町  『ズワイしゃぶポーション(3人〜4人前)』

3位 宮崎県気仙沼市  『北かつのマグロ中トロセット』

 

全部食べ物ではありますが僕のお勧めです。笑

 

ふるさと納税をすることによって、普段食べることのできない食べ物を食べる事ができるのは魅力の一つになってくるのかなー?って思います!

 

こうしてみると色々な楽しみもあってまた暮らしが明るくなる要素もたくさんあります!

 

皆さんはそこにするのでしょうか!!

ぜひやってみましょう!!

 

この辺で失礼します😁✌️