ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

リーダーからチーフへ...

どうも。Rayです。

え、もう新年20日も経ったの…

早すぎない?

楽しいけど早すぎない?

なんか、やっぱ意欲的に毎日生きないとまずいな…

なんて思ったけど、ぼーっとしちゃうんだよねぇ。

毎日、適当おじさん。

 

今日のお題小話

今週も、週一のお題トークやっていきますヨォ!

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

ですか…

 

先週と一緒だな!?(カミナリ風)

いや、先週も書いたぞこれwww

って思ったけど、まぁ先週の見てない人もいるだろうしね!?

あ、良かったら見てってくださいねー!(ダイマ)

 

star-of-bethlehem.hatenablog.com

 

そうだなぁ。

この間うれしかったことがあって、それが今回のお題に近いんですけど。

僕、いろいろな活動に加えて一般大学生らしくアルバイトやってるんですけど、そこで所謂「バイトリーダー」をやってまして。

で、私のバイト先だとリーダーは毎年先輩が選出していく感じなんですね。

僕がリーダーになったきっかけから話すと、僕の同期の中からリーダーにするならっていうので先輩たち含めバイト先の全員が僕を推薦したらしいんですよ。

それも、僕が留学して3,4か月いなくなってる間にwww

これ自慢っちゃ自慢だなって思うけど、強烈な事実で。

それくらい、なんていうんだろ。

皆から信頼されてるっていうか、真面目さを買われてるのは、やっぱり大人の証拠なのかなって思うんですね。

それでそれで、この間の話につながるんですけど。

来年度で一応大学4年生になる(と思う、たぶん絶対)ので、ここでリーダーは区切りって感じになったんですよ。

んで、社員さんから「来年も続けてくれるんだよね?」的な話が合って。

そんな話をしてたら社員さんが、

「Ray君はリーダーじゃなくなるけど、もっと広い視野でここを支えてほしいんだよね」みたいな話になって。

「会社でいう『部長』みたいな感じ。正社員になったばっかの一年生とか、次期リーダーの係長クラスの子たちとかを統括して、よりよい環境にしてほしいんだよね」

って言われて。

なんかすごくうれしくて。

自分の真面目さとか、自分のリーダーシップとかがここで花開いたなって思って感動したんですよ。

 

これかな。

最近少し大人になった感じを感じたエピソード。

 

うん。

もうネタ尽きたから、来週はお題変えてくれwww

 

次回はゆーだいさん!

以上!Rayでした!!バイバイ!