ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

人から学ぶには?

皆さんこんにちは!

 

最近当たりと言えるような本を買って興奮気味のHirokiです!

 

今回買った本は中古の本だったのですが、

人から学ぶのには非常に貴重な本でした。

 

まあ、実用書と言うよりは、金言集みたいなある人の格言のような言葉がたくさん書いてあるような本だったのですが、

逆にこれが使えるんですよね。

 

どういうことかと簡単にいいますと、

・他人の思考がわかる。

・自分の考えを混ぜ合わせれば、さらに新しいものになる。

・自分の価値観を深く考えられる。

ということです。

 

こういった本には、皮肉のようなことが書いてあることが多いのですよね。

その皮肉に対してどのように考えるかが非常に重要で、

それを考えることで、新しい発想も出てきます。

さらに、自身も成長できるのです。

 

深く考えることです!

考えたら実行するのです!

簡単でいてかつ難しいのですが、考えることをやめてしまったら、

それはただの思考停止なんですよね!

 

今回はこの辺でー!

それではまたー!

 

次回はゆーだいです!

 

作成者:Hiroki