ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

皆さんの価値観はなんですか?

皆さんこんにちは!

 

一生クリエイティブに生きていたいHirokiです!

 

突然ですが、

皆さんの価値観はなんですか?

 

皆さんは自身の価値観について考えたことありますか?

私はここ最近ですが、ようやく理解できるようになってきたところです!

 

自身の価値観や人生で必ず重視したいことというのは、本当に重要なことだと思います!

いつも胸の内に入れておくべき、座右の銘みたいな感じですね。

 

その座右の銘を価値観において、他人のことも考えられるようになると、最強なんですよね!

 

少しざっくりとした話になってしまいますが......。

まず自身の価値観がしっかりしていれば、それだけで、「この人はしっかりとしている」といったような印象も与えられるんですよね!

 

ただし、ここで注意してほしいのは、

その価値観が、自己中心的なだけになってしまったら、

正直ただのイタイ人です。

 

自身の価値観を見つけるのは、正直難しいことです!

 

やってみないとわからないこともあるからです。

 

今回私が言いたいことは、皆さん挑戦してみてくださいということです!

もちろん、辛いこと、失敗することもあります。

 

でも、それだけでもないですよ。

価値観が見つかると人生が変わります!

今まで見えなかった世界が一気にひっくり返ります!

 

いつまでも巣にこもるのをやめませんか?

冬眠の時間はもう終わりです!(今冬だけど...笑)

 

ただ、ひたすらに仕事をしているだけだったら、子どもにでもできるようなものなんですよ。

ただ、ひたすらに呼吸をしているだけだったら、自由なんて手に入りません。

作業してるだけなんてつまらないでしょ。

 

やらないうちに「できるわけない」なんて決めつけないでください!

 

まず、やってみましょうよ。

できなかったら次何やるかを考えればいいんですよ。

 

 

少し説教みたいになってしまいましたが、

もう一度皆さんに問います!

 

皆さんの価値観はなんですか?

 

次回はゆーだいです。

 

作成者:Hiroki