ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

短気だった自分へ

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

皆さんこんにちは!

 

この間弟から「昔の兄は手がつけられなかった...」と言われたHirokiです!

 

昔私は短気だったんですよね。笑

その一番の被害者が弟ということなんですけどね。笑

 

本当にごめんね!

 

幼少の頃から私はバカにされることが多かったんですよね。

まあ、原因はたくさんあったんですけどね。笑

 

本当に小さなことでよくキレていましたね。

 

私にとって「大人になった」というお題を与えられて、

まず一番に出てくるのは、キレなくなったことですね。

 

怒ったところで仕方ないんですよね。

何も変わりません。

 

そもそも、怒りとはなんでしょうか?

私の主観ですが、

「自身の価値観に干渉されたとき」

だと思います。

 

仮に怒りがこれだと仮定するのであれば、

逆にそれを力に変えることができるのですよね!

 

簡単に言うと、「見返してやる」って言うことですね!

 

私はこれを覚えてから、怒るという表現をあまり表に出さなくなりました!

 

正直、内心怒っていることはあるんですけどね。笑

 

それでも、人にあたるような怒り方はなくなりました!

 

考え方次第で、人は変われるということですね!

 

以上、私が大人になったと感じた時でした。

 

それではまたー!

 

作成者:Hiroki