ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

ブームによる心のムーブめんと

どうも。Rayです。

 

大寒波、襲来(エヴァンゲリオン風)

寒すぎて、雪だるまになるわ(?)

部屋でぬくぬくしたいんですけど、バイトでほぼ毎日出撃してる私です。

師走より忙しい、睦月来たなぁ!?

マジで毎日課題に追われてる一般大学生ムーブかましてる。

みんな、計画性って大切だぞ!

僕のPDCAサイクル死んでますね。

 

それでも、ゲームの小話を。

最近無限にゲームの欲があるんだけど、そういうときみんなもあるよね。

ブームってやつなんだと思う。

自分は、ひたすらゲームが小さい時からブームで飽きが来てないんだけど、基本的に他のことには飽き性なんですよ。

1番の飽き性エピソードは、小学1年の時に始めた「そろばん教室」が、最初サクサク進んでて、計算楽しかったんだけど、途中からちゃんとそろばん使わないといけなくなって、そろばん自体に面白みを感じなくなったのよ。計算は好きだったけど。

なんか、「無理矢理そろばん使ってる」っていう感覚を覚えた時に「しょーもな」って子供ながらになっていかなくなっちゃったのよ。

んで、サボって隣町まで自転車で5kmくらい旅してたら道に迷って、帰れなくなり、近くにあったバイク屋のおじさんに電話借りて親に迎えにきてもらったwww

今考えると、とてつもなく恥ずかしいエピソードやな…

結局飽きてることを指摘されてやめさせられました。まぁ、計算が好きだったことは功を制して、ずっと数学も好きだったからよかった。

それが1番の飽き性エピソード。

 

んで、ゲームに関しても、基本「ゲーム」というものには飽きてないんだけど、一つのゲームをずっとやり続けるっていうのが結構苦手で、今も同時に3,4本プレイしてます...

故に時間が足りん!!!(うるさい)

 

でも、そんな自分にも取り柄があって、とってもハマることとか、大好きなことに関してはすごい情熱的に時間かけられるんですよ。

一時期、Rainbow Six:SIEGEっていうゲームにどハマりしてて、5人で戦う銃撃戦のゲームなんですけど、すごい戦略性が高いゲームで、将棋とか囲碁みたいな奥深さを感じるゲームなんです。

そこで、マップの研究と題して、自分でゲーム内のマップを書き出して、ここがこうで、みたいな「一人戦略会議」をして戦略を5人分考えてたことがありました。

今もそのゲーム大好きなんですけど、いかんせん5人プレイなので、プレイヤーがいなければ...

 

誰か、プレイヤー求む...

僕めっちゃ下手だけど(頭使うだけで銃撃戦が下手)

というわけで、興味がある方、一緒にプレイしてくださる方は、Twitterに連絡ください。頼む。(他力本願寺)

 

Ray's TwitterRay/おサボり大魔神、進化中 (@Raynning0) | Twitter

 

よろしくだす。良いゲームライフをww

次回は、Hirokiさん!!

以上!Rayでした!バイバイ!