ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

ネガティブになった時はそれを力に変える努力をしよう!

皆さんこんにちは!

 

最近調子が悪いHirokiです!

 

幸先が少々よくないのですが、

今、改善するため行動しているところです!

 

生活を変えれば、人生も変わりますからね!

 

今回はネガティブに関する話です。

皆さんネガティブになりませんか?

 

日本人はネガティブになりやすい傾向があるので、

皆さんも気をつけましょう!

もちろん私も含めて!

 

そして、今回はネガティブになったときの対策です!

 

正直、考え方は簡単です!

ネガティブになったときはそれを力に変えればいいんです!

 

決して「ネガティブなことに関してポジティブになれ!」といっているわけではありません!

正直これは逆にストレスがたまります!

 

ネガティブになったら、とことんネガティブになってしまって大丈夫です!

ただし、メリハリは大切です!

 

ネガティブな発想が出るということは、

そのネガティブなことは、自身変えるヒントなのです!

 

このネガティブなことを乗り越えるには、どのような対処をしたらいいだろうか?

なぜ、このようなネガティブな発想が出てくるのか?

 

これを考えて、少しずつでも変えていくことで、成長につながったりします!

さらには、クリエイティブな発想まで出てくるので、

発想力も鍛えることもできます!

 

ネガティブなことには、必ず理由があります!

その理由を考えるだけでも、人生が変わります!

 

正直その発想は、ぶっ飛んだものでもいいんですよ!

むしろぶっ飛んでた方が面白いですよね!

 

少しずつでもいいので、考えてみてはいかがでしょう?

 

今回はこの辺でー!

それではまたー!

 

次回はRayです!

 

作成者:Hiroki