ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

あなたの好きなことは、本当に好きなことですか?

皆さんこんにちは!

 

最近自身を理解して覚醒しかけているHirokiです!

 

今回は皆さんに有益にならないかもしれないことを話したいと思います!

正直精神論に近いので、私が嫌いなジャンルの話なんですよね。

 

読みたくない人はこの辺でアプリなりパソコンを閉じましょう! 笑

 

別に有益でなくてもいいという方はお読みください! 笑

むしろありがとうございます!

 

皆さん好きなものはありますか?

なんて聞かれて「ない」と答える方は正直いないと思います。

 

好きなことは仕事にできないと言う方が多いのではないのでしょうか?

正直それは言い訳と同じだと思うのですよね。

 

どういうことかと言うと、その好きなことは本当に好きなことですか?

ということです。

 

それでは、本当に好きなことというのはなんでしょうか?

あくまでも私の意見ですが、

人生という時間を削ってどれだけたくさんの時間を好きなことに費やし、なおかつどれだけ理解できるかということだと思います!

 

そうでないと、好きとは言えないと思います。

それ程度ということなのではないのですかね。

 

少し厳しいのかもしれませんが、正直これは、仕事にしたいならということなんですよね。

趣味でやりたいというなら、それでいいんじゃないですかね。

 

今回、言いたかったことは、好きなことを仕事にしたいのなら、

本当に人生という貴重な時間を削ってでもやり切れることなんですか?

ということをしっかりと理解してからやってくださいね。

ということでした。

 

ここ最近では、「好きなことを仕事にする」というのは、目立つようになってきました。

ただ、それは目立つだけで、理解できていないのです。

 

目立つだけなんです!

 

本当に好きなことを仕事にしたいなら、覚悟を持つべきですよね。

 

その反面好きなことができるようになれば、人生の幸福度は非常に上がっていきますね。

 

今回はこの辺でー!

それではまたー!

 

次回はゆーだいです!

 

作成者:Hiroki