ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

研究者!? Dr.Hiroki誕生は約2年前!?

皆さんこんにちは!

研究者!? Dr.Hirokiです!

まあ、なんちゃって研究者なんですけどね!笑

 

皆さん研究はしてますか?

「私はしていません!」っていうのは、ほとんど嘘ですね!

 

まあ、どういうことかと説明します!

 

小学校の頃の実験をしたことがない人はいないと思うのですが、

皆さんは、実験好きでしたか?

 

私は好きでしたね!

それでは、皆さんは毎日のように実験していますか?

 

実際は気付かぬうちにしているというのが正解です!

それに気付いて意識的に実験をすることで、一人ひとりは研究者になれるのです!

 

これ結構簡単なことなんですよね。

どんなことでも、実験的にみてみれば、人生が面白いですし、自身の成長にもなります!

 

それに重要なことは、記録をすることです!

どんなことでもいいんですよ!

わかりやすい例を言うなら、筋トレですね!

 

1日目:プッシュアップ10×3、スクワット10×3、プランク10×3

2日目:プッシュアップ10×3、スクワット10×3、プランク10×3

3日目:プッシュアップ10×3、スクワット10×3、プランク10×3

「あれ3日間でこれ継続できたんだから、もう少し増やしてもよくね!?」

4日目:プッシュアップ15×3、スクワット15×3、プランク15×3

5日目:プッシュアップ15×3、スクワット15×3、プランク15×3

6日目:プッシュアップ15×3、スクワット15×3、プランク15×3

「お! さらに3日間で少し増やして継続できた! 少し休憩を何日かいれたらさらに増やしてやってみるか!」

 

これ十分な実験ですよ!

記録して、分析して、実行して、記録して、分析して、少し変えて、また実行して、記録して......っと!

永遠にループしそうですが、

これできれば、成長につながりますし、仕事にも生かせるところでもありますよね!

 

私がこれを意識するようになったのは、今から2年前なんですよね。

本当に記録が大切なことであると思いましたし、

ちゃんと分析して、少しずつでも変化していけば、本当に成長できるっていうことがわかったら、私の人生が180度変わったんですよね!

 

本当に皆さんも実験をしてほしい!

そして、皆さんもDr.の称号を得ましょう!

自称でもいいんですよ!

 

周りのことは気にしない方が楽に生きれますしね!

 

私はこれからも実験し続けますよ!

 

それでは、今回はこの辺で!

 

次回は、ゆーだいです!

 

作成者:Hiroki