ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

ROOT.

どうも。Rayです。

 

クーリスマスが今年もやぁってくるう!

皆さん、予定は決まりましたか?

外出するなら、手洗いうがい消毒を忘れずに!

私はそりゃもう豪勢なホームパーティーですよ(一家団欒が正しいクリスマスの過ごし方らしいね)(別に予定がないから家にいるってことじゃないから!?)

そういや、クリスマスツリーまだ出てないなぁって思った。

大量のオーナメントが乗った、50cmくらいのツリーなんですけど、小さい時にゲットしたクリスマス仕様のガチャガチャの景品とか吊るしてるせいで、枝が数本弛んでる

そのうち折れますよあのプラチック。

本当の小話

当ブログのタイトルにも使われてる、「ベツレヘムの星」って、実はクリスマスツリーの上に置く星の名前なんですよ!!

その昔、東方の三博士が星を頼りにベツレヘム(キリスト教の聖地)を目指したとされている、その星をツリーに置いて、希望の象徴みたいな感じにしてるらしいです!(細かく調べてないから曖昧だけど大体合ってるはず)

ブログを書いてる3人を博士となぞらえて、僕らが目指す希望、目標に辿り着けるように導いてくれる、また、その博士を応援してくれる皆さんをも照らせる、星となれるようなブログになってほしいという思いを載せました。

 

 

 

 

って、書いたらフォロワー増えるかなって思った。勿論90%そういう思いだけど10%の脚色をしてしまったわ。

いや、なんかカッコ良さそうと思ったけど、そうでもなかったわ。

とにかく、ベツレヘムの星がクリスマスツリーの星で、みんなの希望の星であるってことは覚えて帰って。

あと、コメントとフォロー、Twitterも見ていってください。(あさましさMax)

いつになったら俺たちのベツレヘムに、届くんだろうね。ゆっくり進もうか。

以上!Rayでした!次回はHirokiさん!

そんじゃ、バイバイ!