ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

仕事できる人の共通点ってあるらしいけど、それ本当なの?

皆さんこんにちは!

 

約1週間ほど投稿していなかったHirokiです!

少しばかりゴタゴタしていて投稿できなく申し訳ございません!

 

今週は2回投稿していなかったので、本日は2回投稿させていただきます!

 

明日も含めると3連続ですね! 笑

いつもくだらないたわむれにお付き合い頂き本当にありがとうございます!

 

本日1回目の投稿ということで、

実はネタ用意していなかったのですが......。

今思いつきで脳裏によぎったことを投稿しようと思います。笑

 

最近「それ本当なの?」と思ったことを話そうかなと思います!

 

皆さんはよく耳にすることはありませんか?

できる人は朝早く起きるだったり、

できる人は集合時間の10分前にはすでにいるだったりと、

できる人の共通点のように印象付けられることが多いと思うのですが、

 

これ本当にできる人がやっていることなのでしょうか?

 

確かに、こういったことをやっている人はできる人のイメージが強いと思います。

でも、これイメージでしかないと私は思います。

 

逆に言ってしまうと、できない人でも朝早く起きますし、集合時間の10分前にもいたりしますよね。

だからこそ私が言いたいことは、

印象だけで決めつけないでくださいということです!

 

普段できそうもない人も実はかなりできる人だったりするんですよ。

もちろん、見せられるものがあると、より良いですが......。

実績があるという意味で!

 

人には適材適所があると思うのですよ。

もちろん、悪い意味ではございません!

 

私が実感したことなのですが、

特に人間関係に関してですが、

苦手な人または出来事というのはどこにでもあるのですよね。

 

苦手なものの前では、普段の実力がほとんど出せなかったり、といったようなことです。

このような環境では、本当に自身を見失ってしまうのですよね。

 

この環境は非常によくないと思います!

 

現在の仕事は様々あります!

本当に自由に仕事ができるようになっていると思います!

苦手なものからは逃げても良いと思っています!

ただし、それを補うものを見つけてください!

それを見つけて、磨き上げたときに、さらに良い結果を生まれると私は思っています!

 

本日1回目の投稿はこの辺でー!

 

それではまた後ほどー!

 

作成者:Hiroki