ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

セフィロスという男について

どうも。Rayです。

日々ゲームしたくてたまらない人生ですが、久々に演技のトレーニングでガチめのダメ出しもらっていたか凹んでおります。

でも、僕そんな経験こそラッキーって思うんですよ。

まだ、可能性があるから指導してくれるし伸び代あるから指導をくれるはずだと思うので。

だから皆さんも、怒られても「怒られる原因は治さなきゃだけど、怒られてよかった」って思いましょう。

毎日ポジティブ。

でも小話はゲームの話を

今日、スマブラで本実装となりましたね!セフィロス!!(空耳でおなじみ)

FF7から登場ですね。クラウドくんもここまでストーカーされるとドン引きですね。

ファイナルファンタジー7リメイク(FF7R)を僕はプレイしてまして、クラウドといい、セフィロスといい、ティファといい、エアリスといい、バレットといい、ジェシー………

 

全員いいキャラすぎるんよ

声優さんの演技も合わさって、感情移入せずにはいられないって感じ。

役者の卵の(状態でありたい)自分としてはこれがプロの技かって感じだけど、自分もこれだけ魅せられる演技したいなって毎回惚れ惚れするよね…

とにかく、スマブラに出てる2キャラとも、キャラグラもそうなんだけどカッコ良すぎる

櫻井さんと、森川さんの声がやばい。

なんでこんなにキャラにぴったりフィットして、その人でしゃべれるのかなぁって思うけど、感情の作り、動きは自分としてもよくやるところなので細かい精度の差なんだろうなって楽観視してるよ(雑なまとめ)

んで、FF7Rに関しては、とりあえずプレイして欲しい。

マジで神作品。まだ完結してなくて、おそらく3〜4部作になるって言われてるけど、始めたらとにかく全てが楽しい。

ゲームとしてのクオリティがやばい。

ミニゲームでさえ、クオリティがすごいから、本当に感動する。

クラウドは言わずもがなカッコいいんだけど、ティファとエアリスに見つめられたら、俺の中の魔晄炉が爆発するね。

 

…すみません。忘れてください。

とにかく、やってみて!面白さは保証する。

 

スマブラですけど、プレイした人ならわかるけど、とにかく技が原作(本編以外からもきてるけど)に準拠してて好き。

クラウドのリミットゲージってシステムも、FF7にもちろん存在するし、FF7Rでもピンチでセフィロスに片翼生えるし。(まぁ実際そんなにピンチでもないかもだけど)

あとは、技名見るだけで原作思い出せるくらいちゃんと名前ついてて好きなのよ。

それは、他のキャラクターもなんだけど、やっぱりDLCキャラは特に思い入れ出ちゃうよね。

個人的には、セフィロスシャドウフレア閃光がFF7Rにも出てきたのでお気に入り!

原作の閃光、油断すると当たるんだよね。カウンターだから攻撃しなきゃいいんだけど分かってないとあーーーってなる。

まぁ、パターンゲーみたいなところあるのでしょうがないけど。

スマブラセフィロスも村正っていう長い刀持ってきててビジュアルまで完璧。

引っ提げてきたBGMも完璧。

もう全て完璧。

やばい(語彙力)

 

とにかく、お金あるなら全部買ってくれ(ダイマ)

 

eSpotから、スマブラの大会、1月末に予定してます!!

こちらのブログでまた詳細決まり次第ご連絡しますので、みんな見ててね!

 

今日のところはここまで!

明日はHirokiさん!

以上!Rayでした!バイバイ!!