ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

けなされたら喜べ!

皆さんこんにちは!

敗北率が非常に高いHirokiです!

 

皆さんは、けなされたり、ばかにされたりしたらどんな反応しますか?

私は、表情には出しませんが、喜びます!

 

おかしいですかね?

でもこれってジャンプ漫画の王道じゃないですか?

 

NARUTOなんかはいい例ですよね!

読んでない人は読みましょう!笑

 

ヒトは皆主観的になりやすいんですよね。

もちろん、私もです!

だからこそなんですが、私も、皆さんも気を付けなければなりませんね!

自分の中で当然のことと思ってしまったら、それが当たり前になっちゃうんですよね!

 

常に「本当にそうなんだろうか?」と自問自答すると割と正しい方向に行きやすいですね!

まあ、人生の正解はたくさんあるんですけどね!笑

 

少し脱線気味でしたが、今回私が一番に言いたかったことというのは、

自分に自信を持ちましょう! っていうことです!

要するに自尊心ですね!

 

自身が努力して、考え抜いて、自分なりの答えを出して、それを笑われてもまずやってみましょうよ!

失敗しても死ぬわけではないんですから、やりましょうよ!

 

失敗すれば、失敗するほど成功率が上がるっていう研究もあります。

ちなみに、オススメの本はこちら

 

 

努力してやり切れば、例え失敗しても、達成感あるじゃないですか!

ない人は、これからやってみましょうよ!

 

けなされたときはひとつのチャンスでもありますし、自分を成長させる第1歩目です!

なのでけなされたら喜びましょう!

 

100戦100敗上等!

醜くても負けても、最後に勝てば、それは本物の勝者!

 

というわけで、今日はこの辺りで!

それではまたー!

 

次回はゆーだいです!