ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

花粉症対策したいなら、体質改善すれば少しマシになりますよ!

今週のお題「花粉」

 

皆さんこんにちは!

過去花粉症に悩まされていたHirokiです!

 

はい! 本日二回目の投稿です!

 

今週のお題は花粉ということで、

2年前ぐらいまでは、花粉症に悩まされていました!

辛い気持ちは非常にわかります!

 

今現在私は花粉症はあまり感じません。

感じる時は、目がかゆいだけです!

 

どのようにして花粉症を改善していったかといいますと、

ひとつは漢方薬です!

 

漢方薬局で処方してもらっているものを服用しています。

炎症を抑える薬なので、意外と有効でした!

 

しかし、私が漢方を処方し始めたのは、ここ数ヶ月のことです。

それ以前はなぜ花粉症の影響が出なかったかと言いますと、

それは、食事から体質を変えていったことにあります。

 

体に炎症を起こさないことをしました!

 

炎症については、また話そうと考えていますが、

「鈴木祐」さんの本は非常に参考になりますね!

気が向いたら読んでみてください!

最高の体調 ACTIVE HEALTH

最高の体調 ACTIVE HEALTH

 

 

私が体を改善するきっかけになった本です!

 

食事、運動さえしっかりとしていれば、ある程度はよくなります!

 

特になのですが、腸を炎症させないようにすれば、

花粉症の影響出にくくなります!

私が実感しました。

 

食事は本当に大切です!

 

細かいことは長くなってしまうので、またの機会に話そうと思います。

 

今回言いたかったことは、

腸を炎症させないようにすると、

花粉症は出にくくなるよということでした。

 

それでは、今回はこの辺でー!

 

それではまたー!

 

次回は再びHirokiです!

 

作成者:Hiroki