ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

真実ってなんだろうね

どうも。Rayです。

とりあえずタイトルで不穏な空気醸し出していけ?(視聴率に目がない外道)

本題ちゃんと話しますから、許して?マジで。マジで…

というわけで本題小話。

先日、レストランにご飯に行きまして、(ちゃんと感染対策もしたよ!) 結構お手軽な料金でお食事させていただきました。久しぶりの外食事うまかった。(お店は一応伏せておきますね)

んで、マッシュポテトとか色々頼んでメインにステーキと「フォアグラとトリュフのロッシーニ(?)」頼んだんですよ。

まず、ステーキね。めちゃくちゃ美味いのよ。びびる。200g1500円は結構安いんじゃないかって感じ。

問題はここから。

ロッシーニですよ。

まずこれ。

f:id:Raynning0:20201120001639j:image

これで、980円税別よ。凄いなこれ、ってなって。頼んで、食おうぜと。そりゃなるわな!?うまそうすぎる。

 

 

「お待たせしました、ロッシーニです」

f:id:Raynning0:20201120001601j:image

(うまそうではある…あるが、ちょっとフォアグラ小さすぎません」(後半声漏れがち)

いや、980円だからね?

無理は言わない。

むしろ、最初の画像のまま出てきたら、「ん?馬鹿かな?これは、発泡スチロールですか?」ってなってる、逆に。

だけど、少し画像誇張しすぎでは!?

あまりにも、ポテトの量が大きく見えすぎる…

と、いう文句はこの辺にして食いました()

いや、マジで肉美味すぎな?

普通にちゃんと美味しかったわ

(スーパー失礼)

お肉とソースが絶妙にあってて美味かった。

フォアグラもちゃんとフォアグラです!って感じの存在感出ててgoodでした。

……

ただ、トリュフ、お前だけは許さない。

香り高いはずのトリュフ、匂いがしねぇ!

これはなんだ!

絶対イタリア、フランスのトリュフじゃねぇ、カンボジアぐらいのやつだろ(スーパーベリー失礼 of the year 大賞)

ということで、薄っぺらい黒いキノコ美味しかったわ()

ペロリと全皿いただきました。

総括:普通にコスパ考えたら美味かったけど、やっぱりマク●●ルドって詐欺だよなって思う感じあるよねって言いすぎると業界から消されそうなのでこの辺でやめときます。

気になった方は、なんかネットミームになった気持ちで画像のお店探してみてください(ヒントはない)

 

明日(今日になっちゃったけど僕が寝るまでは明日)は水暉さん!よろですぅ。

以上。Rayでした。バイバイ!