ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

最近の教育について

投稿遅れてしまった、、、ゆーだいです!

 

土曜日曜で仕事をしてきました!

その中で感じた事を話していこうと思います!

 

最近の小学生は大人びている子が多いなって感じました。笑

受け答え方だったり、敬語の使い方大学生の僕でも学ぶ点がありました、、、笑

 

とはいいつつもあまり元気溢れる子供らしさが欠けていたなって思いました。これは時代の変化なのか。僕が過ごした少年時代とは少し違う点がありましたね〜〜

 

今は外で元気に遊ぶより部屋でゲームしてる方が楽しいのかな、どーなんだろ。って考えてしまいました。笑

なりたい職業No.1がYouTuberだからな〜なんとも言えないけど。笑

 

また、親の教育にも少し疑問を持つ点もありました。公共の場で小さい子に対して声を張り上げたりする人が未だにいるんだなって思いました。言うこと1つ1つ当たりが強く違和感を持ちました。子育てが大変なのが故にそのような態度をとってしまうのか何を話すにしても一点張りで考えてしまいました。

 

時代の変化って言う言葉は一見いいように捉えられるけど、いい事だけでは無いなとは思いました。

上ばかりみすぎて下の方に目がいかなくなるって言うのはこー言う事言うのかなって思いました。笑

 

僕自身とても濃い2日間になりました。笑

 

今日は月曜日です!また今週1週間頑張っていきましょう♪

 

この辺で〜〜