ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

僕の大学生活

 

こうしてブログと言うものを書くのは初めてではありますが、書こうと思います!(^ ^)

 

現在神奈川の大学に通う大学生の優大です!

 

現在ウーバーイーツをしながら起業を目指して頑張っているところです!最近寒くなり、温かい食べ物が食べたくなる季節ですね〜っ(*´∇`*)

 

今日は少し僕の大学生活で学んだ事ついて話していこうと思いまーす

 

僕は大学に入って水泳部に入る予定でしたが、諸事情によってできなくなってしまいました。それから毎日学校へ行くもののフラフラとするようななんとなく過ごすような毎日を送っていました。バイトをしてみたと思いきやすぐ辞めてそれの繰り返しでした。今思えばすごい無駄でした。笑

 

そんな中で大学2年あたりで充実した学生生活を送るきっかけとなったのが仲間の存在でした。毎日学校に行けば誰かしらに会って話すことができるって事だけで大学に行ってました。笑

 

学校へ行って勉強をして課題を提出して試験を受ける。とても良いことでありますね。だけど、僕はそれ以上にお金では買えない価値を大学では見出し、学べたと思います。それは「仲間」の存在です。仲間がいれば次第に自分も頑張れるんだなと言うのは自然と学びました。4年目にして学費以上の価値を得たと思います。

 

今は流行りのウィルスの影響で学校へ行くことが当たり前ではなくなったことにより、毎日当たり前に学校へ行くってことがどれだけの価値の高さなのかって事は改めて痛感しました。

 

大学には学費以上の価値があります。それは個人によって異なるとは思う。より多くの人がその価値に触れることができれば良いなと思います!

 

今日はここの所で失礼しますm(__)m